フォトアルバム

最近のトラックバック

金魚

  • 白出目金
    烏丸大丸「アートアクアリウム展 ~京都・金魚の舞~」で撮った写真です。

鳥羽水族館・パラクロ編

  • その8
    THANATOSシリーズ『パラダイス・クローズド』に登場した生物たちです。

鳥羽水族館・フォーク編

  • ガーパイク・顔
    THANATOSシリーズ『フォークの先、希望の後』に出てきた生物などです。

鳥羽水族館・その他の生物

  • スッポンモドキ
    作中には出ていないけど撮ってみた写真。

須磨水族館・パラクロ編

  • ハイカラートッティーバック
    THANATOSシリーズ『パラダイス・クローズド』に登場した生物たちです。

須磨水族館・まごころ編

  • グッピー
    THANATOSシリーズ『まごころを、君に』に出てきた生物などです。

須磨水族館・フォーク編

  • ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー
    THANATOSシリーズ『フォークの先、希望の後』に出てきた生物などです。

須磨水族館・その他

  • カージナルテトラ水槽
    作中には出ていないけど撮ってみた写真。
Powered by Six Apart

新江ノ島水族館

  • シノノメサカタザメ
    新江ノ島水族館で撮った写真。 『パラダイス・クローズド』『リッターあたりの致死率は』に登場するお魚がいくつか。

八景島シーパラダイス

  • ピラニア水槽
    八景島シーパラダイスで撮った写真。 特にどの作品に出てくるとかないけどなかなか面白いことに。

美ら海水族館

  • 美ら海外観
    美ら海水族館の厳選写真です。

アクアマリンふくしま

  • カワウソ
    アクアマリンふくしまで撮った写真です。

名古屋港水族館

  • ペンギン水槽
    名古屋港水族館の厳選写真です。

しながわ水族館

  • アザラシの腹
    しながわ水族館に行ったときの写真です。

PC&WEB Feed

2009年11月 9日 (月)

笑いゲロするかと思った。


アクアかつメメント・モリなテーマがTHANATOSに通ずるものがなくもないので張っておく。
こるものさん、嘔吐中枢が弱いのであんまり笑かさないでください。

2009年8月 3日 (月)

家族のためになすべきこと。

こるものさんは本日、おとんが重たい重たいとうるさいのでずっとパソをいじってました。
スタートアップを最小限に抑えてサービスも切りまくって、スパイウェアを6個も駆除してウィルスチェックしてエラーチェックしてデフラグした。

これで「フォトショと一太郎を使ってる時にマカフィーの更新が来たらパソコンが止まる」とか文句を言いに来たら絞め殺してやろうと思う。

2009年7月23日 (木)

ロボット三原則って奴ですか?

有機物を探して食べるロボット:開発の現状と「進化」への恐れ

「多くの科学者は明らかに、恐ろしいサイエンス・フィクション映画を1つも観たことがないらしい」と思われるニュースだ。米国防総省は、有機物を食べることで動力を得る戦場ロボットの研究に資金を投じている。ひょっとすると、何かが誤った方向へ進む可能性がないだろうか?

米Robotic Technology社の研究者らの説明によると、このロボットは有機物を探して、それを燃料として利用するという。

だが、こういったロボットについて、長年にわたってあらゆることを検討してきた人なら、彼らロボットが、大豆のある畑など無視し、一番近くにある死体へと向かうだろうということは知っているはずだ。そして、もしこれらのロボットが食する人間の死体を充分に見つけられない場合、新しい死体を作り出すことも可能かもしれない。

……無機物を探して燃料にすればいいだけなんじゃないの?
てか蛋白質からメタン作ったり炭水化物をアルコールに変える効率を考えたら、太陽電池か水素エンジンを動力にした方が早くね?

日本のロボット工学者は大抵がアニメやマンガのロボットに影響されすぎててコンセプトがわかりやすいらしいが、アメリカ人わかりにくすぎる。

……そういやドラえもんってなにげに内蔵原子炉で動いてたっけ。
どら焼きはエネルギーに変換されてるんだろうか。

しかしうさんくさい。
リンク先のこれに至っては、ビールをタライに入れて放置した方が早いわ。

2009年7月22日 (水)

Twitter始めました。

ここにいます。
はてなハイクと連動してます。

ダイバスターのDVD見て寝る 約1時間前

よく見たら阪神ヤクルト戦だったけどもうどうでもええわ
約1時間前

そしてエヴァは、巨人戦中断のため予定より15分も速く始まった。しばくぞ。
約2時間前

警察は事件事故両面から捜査中。
約2時間前

おとんが縁側に置いていた籐椅子につまづき、全身を強く打って死亡(主に右足の小指が)
約2時間前

エヴァが始まるまでのわずかな時間に、スープヌードルを作ろうと台所に向かう途中
約2時間前

あぶない刑事視聴終了。
約2時間前

ついでにカブトガニの脱皮映像も見ていた…… http://bit.ly/2YDDAg
約3時間前

……エヴァ再放送までに夜食を食べようと思ったのに、気づいたらあぶない刑事再放送を見ていた。
約3時間前

さて次はCANAANだ
約3時間前

うわー、30分が速い。しかしクリステルの存在意義は何
約3時間前

関東ではカイジ再放送か……ウラヤマシス
約4時間前

東京マグニチュード8.0始まった
約4時間前

……ブログとあんま変わらない気がする……
多分、RSSの代わりに使うと思います。

2009年7月16日 (木)

ネットネタばっかり更新してますが。

夏だ! 海だ! 水中メガネ型デジカメだ!

意外と安い……
これ美樹が買いそうだな、と思ったが、よく考えたらヤツはカナヅチだった。
いっそ陸上でしてみるか。

2009年7月14日 (火)

根性ありすぎる

ニンテンドーDSi用クリスタルケース
かっけえ! ……って、

DSiに適用するためには、歯とかその他いろいろなグッズを使って、まずはいったんDSiをバラさないといけないところですかね。

……公式にニンテンドーDSiのスケルトンモデルを出せよってことなんじゃないの?

2009年7月10日 (金)

奇書について

息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます
質問者も回答者もナイスw

2009年6月28日 (日)

ロジックで解け

↓の文を読み、誰が魚を飼っているかを当てて下さい

これの

15.マルボロを吸う家主の隣の家の家主は水を飲みます。

を「水を飲めます」と誤読し、「魚を買っているのはマルボロの隣!」と自信満々に断言した俺。

2008年8月24日 (日)

魚がチンコの先からすべりこみ膀胱へ

インドで、24時間にわたる痛みと尿閉に悩まされていた14歳の少年の治療にあたっていた医師は、この症状の原因について少年から驚くべき説明を受けた。国際泌尿器学会誌(The Internet Journal of Urology)に掲載された論文によれば、少年が水槽の手入れをしていた時、魚がペニスの中にすべりこんできたというのだ。
魚がチンコの先からすべりこみ膀胱へ(画像あり)

どんな状況だよ!と思っていたら、何だただの趣味か。
リンク先の画像がどう見てもプラガットです。ありがとうございます。
魚カワイソス。

2008年8月 4日 (月)

勇敢さが人気! 好きな魔法使い1位はハリー・ポッター

 以前オリコンが『ゲームの中で実際に手がけてみたい役割』を調査したところ、全世代で1位に輝いた“魔法使い”。では、多くの人が憧れを抱く魔法使いのなかで1番の人気者は誰なんだろう? そこで今回オリコンが『好きな魔法使いは誰か?』についてアンケート調査をしたところ、シリーズ最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』が発売されたばかりの【ハリー・ポッター】が首位の座を勝ち取った。
勇敢さが人気! 好きな魔法使い1位はハリー・ポッター

……このランキング、単にハリーポッターの宣伝がしたかっただけだろ。そうだろ。
明らかに「知名度順」じゃないのか。
オリコンのランキングって誰をリサーチした結果なんだろう。
ときどきありえない。