フォトアルバム

最近のトラックバック

金魚

  • 白出目金
    烏丸大丸「アートアクアリウム展 ~京都・金魚の舞~」で撮った写真です。

鳥羽水族館・パラクロ編

  • その8
    THANATOSシリーズ『パラダイス・クローズド』に登場した生物たちです。

鳥羽水族館・フォーク編

  • ガーパイク・顔
    THANATOSシリーズ『フォークの先、希望の後』に出てきた生物などです。

鳥羽水族館・その他の生物

  • スッポンモドキ
    作中には出ていないけど撮ってみた写真。

須磨水族館・パラクロ編

  • ハイカラートッティーバック
    THANATOSシリーズ『パラダイス・クローズド』に登場した生物たちです。

須磨水族館・まごころ編

  • グッピー
    THANATOSシリーズ『まごころを、君に』に出てきた生物などです。

須磨水族館・フォーク編

  • ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー
    THANATOSシリーズ『フォークの先、希望の後』に出てきた生物などです。

須磨水族館・その他

  • カージナルテトラ水槽
    作中には出ていないけど撮ってみた写真。
Powered by Six Apart

新江ノ島水族館

  • シノノメサカタザメ
    新江ノ島水族館で撮った写真。 『パラダイス・クローズド』『リッターあたりの致死率は』に登場するお魚がいくつか。

八景島シーパラダイス

  • ピラニア水槽
    八景島シーパラダイスで撮った写真。 特にどの作品に出てくるとかないけどなかなか面白いことに。

美ら海水族館

  • 美ら海外観
    美ら海水族館の厳選写真です。

アクアマリンふくしま

  • カワウソ
    アクアマリンふくしまで撮った写真です。

名古屋港水族館

  • ペンギン水槽
    名古屋港水族館の厳選写真です。

しながわ水族館

  • アザラシの腹
    しながわ水族館に行ったときの写真です。

堺雅人 Feed

2009年8月28日 (金)

最近のTwitterから

サンゴ 和歌山県白浜町のサンゴ 大雨の影響で壊滅
きゃあああああ

・……実は美容院で裸眼でDQ9をやっていたら、シラフなのに1匹のモンスターが2匹に見えた……やばい、かなりやばい。

・運転免許更新なう。6人すれ違ったw

・暗記と書こうとして暗器と変換してしまったこるものさんの小説が読めるのは(今のところ)講談社だけ!

・もうお台場ガンダムって重要文化財にしちゃえばよくね?

・またしても映画館なう

・南極料理人見て今帰ってきました、ふー


・というわけでやっとシンジ君が揃ったけど、今回はカヲル君2本、真綾2本、アスカシンジで綾波が入ってないって何という鬼畜商法。

酒井容疑者「覚せい剤抜くため」 逃走理由を供述
うん、皆知ってた(水川あさみ調で)

・皆がアメトーーク面白いよって言うから、一生懸命アメリカザリガニの番組を検索していたがちっとも見つからなかった。…雨上がり決死隊だったのな。

・…自作DVDのケースを探していたら、この3日間どこを探しても見つからなくて泣く泣く新しいのを買った5枚刃カッター(700円)が見つかったでござる。そしてDVDケースは見つからない

黄金のオニオコゼを展示 山口・萩博物館
萌え。

・ニコ生初体験。すげえ本当に天野喜孝だ。

・てか、勤め人でなくても見逃したら終わりってのがつらいですニコ生。

・七万人探偵ニトベをまとめ見してたら、六角精児が中の人ネタをやってて吹いた。鉄ヲタなんだ…

・というわけでmixiアプリの漢字テスト、皆やろう。必死になるぞ。

・必死すぎて 23 問で Opera がフリーズした件について

・てか明日辺り、おとんが「Twitterってどうやるんだ?」って聞いてきたらどうしようw
「Googleと2ちゃんねるってどう違うの?」と難しいことを聞いてくるうちのおとん、明日辺り本名で登録しそうな予感。

・なぜかGoogleが2回宮沢賢治の誕生日を祝っていた件について。
宮沢賢治は賢治と妹の合作ペンネームで「あめゆじゅとてちてけんじゃ」の文に岩手の歴史を揺るがす大暗号が、というところまで捏造した。

・積みビデオのディケイドについにイタミンが! 悪い顔だぁー!(嬉
こうなったら六角精児辺りも変身しないかなあ。もうディケイド終わるから無理か

セミの幼女拾ってきたから
かよこ宇宙へwwwww(羽化スライドショーあり)
大人の階段を登る7歳の幼女かよこちゃんの脱ぎ脱ぎショー、あんなところまで見せてくれます☆
いやマジで感動するって。

・足が痛いが冷湿布は悪化したので、サロンシップ温熱直貼りを買ってみた。おお、既にじんわりあったかい。

・1個目はあんなに捕れたコバエホイホイが2個目は全然効かない…奴ら、この短期間に進化したのか。

捕獲のイグアナ、被告に代わり弁護士育てる 冬越し80センチに成長 和歌山
この記事タイトルを見て、「どうした! そんな甘ったれた正義で法曹界は生き残れないぜ、弁護士先生よ!」と弁護士を叱咤するイグアナを妄想した。

2009年2月24日 (火)

クライマーズ・ハイ

気づいたら「原作・横山秀夫氏」というのがどういうことかも知らずに「助演・堺雅人」に飛びついたミーハーな姉のテンションがえらい下がってた。
タイトルだけ見ると陽気そうな気がするもんな。

それにしても容疑者Xのときも思ったが、堤真一はなぜ何かあるごとに山に登るのか。
堺雅人が遭難しただけじゃ足りなかったのか。
思えば魍魎の匣でも微妙に山に登ったり転げ落ちたりしてたな……
流石元ジャパンアクションクラブ。
まさか魍魎の匣を見て京極堂の身体を張ったコントで爆笑する日が来るなんて!
もうコントチーム京極堂を編成して、月9枠で百鬼徒然袋・雨をを全編コメディでやっちまえ!とゲラゲラ笑っていたら真面目なファンの友人が結構マジで怒っていたのを思い出すぜ。

そんで何で嫁と息子が外人?と首をひねっていたら、amazonレビューが「そこは端折ってもよかったよ!」ばっかりだった。

2008年7月20日 (日)

チューボーですよ!

もう「カテゴリ・堺雅人」を作ることにした。

大体、劇団上がりの俳優には二通りある。
・素のテンションが異様に高いタイプ(唐沢寿明・筧利夫等)
・素はテンションが低いタイプ(西村雅彦・伊藤俊人・阿部サダヲ等)

さあ堺雅人はどっち!? どっちだ!?

……上様キャラ作ってるからよくわかんねーや。

うまうまパスタを食ってる最中に
「でも楽屋に寿司あるんでしょ?」
と言われて、ぴたっと手が止まった辺りが素だろうか。
働き盛りの男なんだからパスタ食った後に寿司食ったってよさそーなもんだが、小食なんだろうか。
富田靖子に囲われてた頃は朝からステーキ食ってたらしいが、実は寿司の方がいい、とか思いながら食ってたんだろうか。
富田靖子はとにかく若い男は肉食わせておけばいいと思ってたんだろうか。

堺雅人と行く寺社仏閣デート、結構楽しそうなんだが、相手はよっぽど寺が苦手だったのか?

2008年6月15日 (日)

篤姫 第24話「許すまじ、篤姫」

(これまでのあらすじ)
こるものは堺雅人目当てに篤姫を見ていたが、面倒なので上様が出てこないシーンは2倍速で台詞だけ聞いていた。
流石スイーツ大河、それでも意外にあらすじがわかる。
上様が死んだら見なくなるかもしれない。
現に老中阿部ちゃん(草刈正雄)が死んで寂しくなった。

スーパーガール篤姫はともかくとして、ハリスの前で歌舞伎の見栄切りをやってしまう家定萌え。
あのクソ高い畳の上でやっちゃう根性がすごい。
(畳、聞くだけ聞いて不採用にするかと思ったら史実だったんだな)
次回予告もまたしても面白上様だし、たまりません!

そんな上様の命は後4回。
勿体ない……勿体ない……

それにしても、いくらドリー夢大河でも、一人で折り鶴作ってるお志賀は流石に嘘だと思った。