フォトアルバム

最近のトラックバック

金魚

  • 白出目金
    烏丸大丸「アートアクアリウム展 ~京都・金魚の舞~」で撮った写真です。

鳥羽水族館・パラクロ編

  • その8
    THANATOSシリーズ『パラダイス・クローズド』に登場した生物たちです。

鳥羽水族館・フォーク編

  • ガーパイク・顔
    THANATOSシリーズ『フォークの先、希望の後』に出てきた生物などです。

鳥羽水族館・その他の生物

  • スッポンモドキ
    作中には出ていないけど撮ってみた写真。

須磨水族館・パラクロ編

  • ハイカラートッティーバック
    THANATOSシリーズ『パラダイス・クローズド』に登場した生物たちです。

須磨水族館・まごころ編

  • グッピー
    THANATOSシリーズ『まごころを、君に』に出てきた生物などです。

須磨水族館・フォーク編

  • ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー
    THANATOSシリーズ『フォークの先、希望の後』に出てきた生物などです。

須磨水族館・その他

  • カージナルテトラ水槽
    作中には出ていないけど撮ってみた写真。
Powered by Six Apart

新江ノ島水族館

  • シノノメサカタザメ
    新江ノ島水族館で撮った写真。 『パラダイス・クローズド』『リッターあたりの致死率は』に登場するお魚がいくつか。

八景島シーパラダイス

  • ピラニア水槽
    八景島シーパラダイスで撮った写真。 特にどの作品に出てくるとかないけどなかなか面白いことに。

美ら海水族館

  • 美ら海外観
    美ら海水族館の厳選写真です。

アクアマリンふくしま

  • カワウソ
    アクアマリンふくしまで撮った写真です。

名古屋港水族館

  • ペンギン水槽
    名古屋港水族館の厳選写真です。

しながわ水族館

  • アザラシの腹
    しながわ水族館に行ったときの写真です。

執筆状況 Feed

2016年3月15日 (火)

『もしかして彼女はレベルxxxxxxx』Kindleで発売中です。

レベル97ボツ原集『もしかして彼女はレベルxxxxxxx』Kindleで発売中です。

雀の話が多め。ちょいグロ。紙売りの予定はありません。

KindleはKindle端末を持っていなくてもPCやiPhoneやスマホにアプリをインストールすれば読めるんじゃ。

2014年9月10日 (水)

第2回文学フリマin大阪 参加します

G-04「汀こるもの」です。
売り物はこちら。

『俺の鬼頭に萌えていけ』目次
サンプル


『俺の屍を越えてゆけ2』の二次創作とプレイ日記と、『レベル98少女の傾向と対策』のボツ原を勢いよく混ぜて1冊にしました!

そういえば『ただし少女はレベル99』の続編、『レベル98少女の傾向と対策』が講談社ノベルスより10月刊行予定!というのも告知しなければいけないのだった。

2014年7月11日 (金)

ドラマCDリスト

最近ドラマCDの仕事が多いと愚痴をこぼしていたらどんだけ出してるんだという話になりまして。

Wikipediaに書いてもらうのを待つわけにもいかないので自分でリスト作ったらとんでもないことになりました。

「ラヴヘブン」第1巻

<王子様シリーズ>

【ドラマCD付】『王子様(笑)シリーズ』 オフィシャルファンブック [単行本(ソフトカバー)]

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 最終章 第2巻

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 最終章 第1巻

王子様(笑)シリーズ ドラマCD if~王子様(笑)学園 2学期~

王子様(笑)シリーズ ドラマCD if ~王子様(笑)学園~

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 4th Legend

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 3rd Party

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 王子様と二羽の姫君

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 王子様と人魚の恋

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 2nd Season

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD 1st Vacation

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 王子様はカエル

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 王子様と眠れる森

王子様(笑)シリーズ 読み語りCD 君に捧ぐ物語 第2集

王子様(笑)シリーズ 読み語りCD 君に捧ぐ物語 第1集

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第2巻

王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第1巻

<名作文学(笑)シリーズ>

名作文学(笑)シリーズ おくのほそ道 ~そうだ、伊勢に行こう~

名作文学(笑)シリーズ アリ&キリギリス

<天使×悪魔シリーズ>

天使×悪魔 2ndシーズン ドラマCD3

天使×悪魔 ドラマCD 2

後、まだ告知が出てない『王子様(笑)最終章3』と『ラヴヘブン2』

Amazonの商品画像が出ないとか些細な問題だった。

……俺さあ。小説書くの遅くなったと思い悩んだ時期があった。

全然遅くなかったわ。

2014年2月14日 (金)

新刊告知

『ただし少女はレベル99』絶賛発売中です。

他にもKindleで、『三人目の名探偵 THANATOS』(Kindle版)

『アリス入城 (THANATOS水槽読本より)』(Kindle版)

同人誌も売っております。

いつの間にかこんなことに!

2013年7月10日 (水)

7月の新刊

もはや言いわけのしようもないくらい告知が遅れておりますがTHANATOS8『溺れる犬は棒で叩け』絶賛発売中であります。


なお、動物虐待を奨励する内容ではありません。

2013年4月 8日 (月)

文学フリマin大阪

出ます。スペースはH-20。
壁の端っこということはこれはサインをしろというメッセージだと受け取ったので、どうせ大阪はそんなに人来ないと思うしものすごい長蛇の列にならない限りは多分サインしますよ。
本は、ゲーム雑談にこないだやった即興小説に解説加えたのと、大昔に書いたTHANATOS短編が出てきたのでごちゃっと1冊にまとめました。
多分500円です。
文学フリマin大阪についてはこちらを。

あ、水槽読本は再版しません。ほしい人はとりあえずgumroadで。
THANATOS水槽読本
これ、「iPadで読むことを想定したPDF形式」です。
近日中に小説部分だけePub形式に変換してKindleで売ろうかと考えてるけど。

それと、何でかずーっと告知してなかった『ペットのアンソロジー』

こるものさんはともすれば犬猫中心になってしまうであろう面子の中で爬虫類担当で参加しておるわけだが、
「大倉崇裕さんは何書くんですか俺とカブるとしたら貴方でしょう」
と一昨年あんなに問い詰めたのに、いざ蓋を開けてみたら
「げえっなぜか皆川博子さんとヤモリでカブっているう!」
と冷や汗ダラダラ。しかし本人以外は
「……あんたと皆川博子さんの芸風がカブるわけないだろう……?」
ものすごく冷静だった。その通りだった。
バラエティ豊かというか俺が一人でバラエティの幅を広げているというか。

そしてメフィスト2013vol.1にも寄稿しております。

『幸運には限度額がある』読み切りです。
……多分これどっかに続くはず。多分。

2012年12月 4日 (火)

新刊告知です。

12月新刊! 完全犯罪研究部3巻『少女残酷論』!
みっずぎ回! みっずぎ回!
(※水着回にあまりにはしゃぎすぎて「この構成にこの話いらないんじゃ……」という編集さんの制止を振り切って突っ走った結果が作中は3月で発売が12月なのにこの有様です)

何かをはしゃいでFLASH まで作りました!
(※音鳴ります注意)

そして『0番目の事件簿』!
「デビュー前の原稿でおこづかいが稼げる」というメフィスト編集部の甘言に乗せられてホイホイと出したばっかりに普通に原稿書くよりずっと苦しい目に遭いのたうち回る作家の姿がまざまざと描かれたドキュメンタリー!
講談社特設サイトから豪華POPもDLできます!
何でこの顔ぶれに混じってるのかなあ、俺!

2012年7月31日 (火)

ついに!

他に『立花美樹の反逆l』

更に

天使×悪魔 ドラマCD 2

メッチャ働いてるよ俺

2012年4月 1日 (日)

告知とか。

ブログの方のあまりの更新してなさに青ざめた。


THANATOS7『立花美樹の反逆』近日発売!
(※長編書き下ろしです。短編集じゃありません)
詳しくは講談社の告知サイトを!

そして今年のエイプリルフールはこっちだ!
(もういろいろ面倒くさいのでpixivにあげた。どこまで信じるかは貴方次第!)

2011年10月17日 (月)

宣伝戦略エクストリーム!

新宿紀伊國屋本店様が凄まじいことになったので、大阪でもサイン行脚することになりました。
前回と同じく担当さん不在で姉を引き連れて梅田の端から端まで歩き回ることに。

紀伊國屋書店梅田本店様、旭屋書店本店様、ブックファースト梅田店様、梅田2階店、ジュンク堂書店大阪本店様、文教堂新大阪店(ブックストア談)様、以上6店舗に『空を飛ぶための三つの動機』サイン本を置かせていただきました。
ジュンク堂様には文庫パラクロ・まごころサイン本、ブックファースト梅田2階店様・ブックストア談様には色紙(非売)も置かせていただきました。

ちなみに新宿のときと書いてあることが違います。汚いなさすがこるものきたない。
英語のスペルを勢いよくミスったような気もします。
ごめんね、ぼくちょっと馬鹿なんだ。

練習したくせにのっけから「蟹工船」が書けなかったりもしました。
蟹の字も難しいが気を抜くと「船」が意外にゲシュタルト崩壊するという二重三重の罠。