フォトアルバム

最近のトラックバック

金魚

  • 白出目金
    烏丸大丸「アートアクアリウム展 ~京都・金魚の舞~」で撮った写真です。

鳥羽水族館・パラクロ編

  • その8
    THANATOSシリーズ『パラダイス・クローズド』に登場した生物たちです。

鳥羽水族館・フォーク編

  • ガーパイク・顔
    THANATOSシリーズ『フォークの先、希望の後』に出てきた生物などです。

鳥羽水族館・その他の生物

  • スッポンモドキ
    作中には出ていないけど撮ってみた写真。

須磨水族館・パラクロ編

  • ハイカラートッティーバック
    THANATOSシリーズ『パラダイス・クローズド』に登場した生物たちです。

須磨水族館・まごころ編

  • グッピー
    THANATOSシリーズ『まごころを、君に』に出てきた生物などです。

須磨水族館・フォーク編

  • ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー
    THANATOSシリーズ『フォークの先、希望の後』に出てきた生物などです。

須磨水族館・その他

  • カージナルテトラ水槽
    作中には出ていないけど撮ってみた写真。
Powered by Six Apart

新江ノ島水族館

  • シノノメサカタザメ
    新江ノ島水族館で撮った写真。 『パラダイス・クローズド』『リッターあたりの致死率は』に登場するお魚がいくつか。

八景島シーパラダイス

  • ピラニア水槽
    八景島シーパラダイスで撮った写真。 特にどの作品に出てくるとかないけどなかなか面白いことに。

美ら海水族館

  • 美ら海外観
    美ら海水族館の厳選写真です。

アクアマリンふくしま

  • カワウソ
    アクアマリンふくしまで撮った写真です。

名古屋港水族館

  • ペンギン水槽
    名古屋港水族館の厳選写真です。

しながわ水族館

  • アザラシの腹
    しながわ水族館に行ったときの写真です。

ダイエット Feed

2008年10月 2日 (木)

運動の汗

8月は予想外の体調不良で結構大袈裟な検査をしたりして、ダイエットがかなりおざなりになっていた。
(※騒いだわりには健康なのがよかったのか悪かったのか)
メンドーなのもーガマンするのもーこるにはムリ! キライ! シンドすぎ!

と言ってばかりもおれず、久しぶりにスポーツクラブに行くと、体重も増えてないが筋力も落ちたらしい。
10分歩いただけで息が上がり汗だくになる。
しんどい……が5分走るより10分歩かなければ……

iPodに陰気な音楽ばっか入れてるとスポーツの意志が削がれることがわかった。
どうしたもんか。

2008年6月13日 (金)

3ヵ月目測定。

スポクラ通いが3ヵ月目に突入したため、体脂肪等を測定。

「2kg減ってますねー」

やったあ!

「筋肉量も減ってますけど」

……………………2週間来てなかったからな。
今週、メシ食ったり食わなかったりしたし。

「でもまあ、出席日数をクリアしたのでこの“ミネラルウォータープレゼント券10枚綴り”を!」

「うわあありがたいんだか何なんだか微妙!
アクエリアスゼロの買い置きがあるけど、一応もらっときます!」

「今月中に脂肪量が1kg減ったら、更に金券プレゼントです!」

「……世間の人たちってそこまで特典つけないとやせないのか?」

ウォーキングマシン30分、エアロバイク15分。
明らかに汗かく量が増えてきた。
こんだけの運動でやせるんだから、それまでどれだけ動いてなかったって話だ。